ブログ

交通事故治療について

寒くなり日が出ている時間も短くなってきました。12月は交通事故が一番多い月だという事を皆さんはご存じでしたでしょうか?

交通事故により起こるケガがどの様なものか話していきたいと思います。

まず交通事故は車やバイク、自転車の運転時はもちろん歩行時にも、誰にでも急に起こるのが怖い所です。

事故直後は興奮状態だったり気が動転しているなどもあり、事故直後は痛みがない事もありますが後々痛みが出てくることはよくあるのでなるべく早くに病院などを受診した方がいいです。

交通事故のケガは予想外に起きるため普段傷めないようなところを痛める事が多くあり、症状が長引く傾向にあります。個人差はありますが治るまで3~6か月かかることがあります。また、交通事故に多いケガでムチウチなど事故後時間が少したってから症状が出る事も良くあり、早めに治療をしていかないと、後々痛みを悪化させたり、長引く原因にもなります。

スピードの出る乗り物とぶつかって起こるため、本人が思うよりも強く衝撃がかかる事で骨や筋肉、神経などの損傷が強くなる為に、痛みなど症状が強く出やすくなります。

交通事故のケガは、出血や骨折などの目に見えるケガだけではなく、事故時は普通に歩けて自覚症状がなくても、外から見えない部分に損傷がある可能性があります。また、事故はケガによって生じるストレスなども様々あり精神的ストレスも大きい為、ケガの程度はひどくなくてもストレスなどにより痛みや不調などが出やすく、人によってはうつ病や運転恐怖症、パニック障害などを発症したり、検査では異常がないのに体に不調が現れる不定愁訴がみられることもあります。

当院でも交通事故によるケガに対して施術をおこなっております。微弱電流を使う事で傷めている組織の再生力を高めたり、筋肉を緩めるなど早期の効果に期待できますので是非ご連絡下さい。

お身体に不調やお悩みの方はお気軽にご相談ください。

あなたの痛みを真剣に改善・解決します。

関連記事