ブログ

背中の急な痛みとは?

足利市の整骨院でお悩みの方へ、当院に通院している方の症例を紹介させていただきます。
足利市にある当院では、30代女性が物を取ろうとした際に背中を痛めた症例を取り上げています。問診からわかったことは、背中を痛める前に特に体に負担をかけるようなことはなく、既往歴として年に1、2回ぎっくり腰になっていること。また、ぎっくり腰を繰り返すようになる前に転倒し、左膝を強打して痛みの強い期間があったことが判明しました。

足利市の整骨院での全身検査の結果、正しい体の使い方ができていない箇所がありましたが、特に左足をかばい、右足に体重をかける動きが見られました。これは昔のケガをした左足を無意識にかばう癖がついていたためです。

足利市の整骨院では、昔痛めた左膝が今回のケガや繰り返すぎっくり腰に影響を与えている可能性を考慮しました。施術は痛みが新しいため、患部を刺激しすぎず全身を診ながら進めました。

当院の施術では、微弱電流を用いており、今回はおでこと左膝に電気を流しながら施術しました。全身が脱力することで筋肉が緩み、悪い体の動きをリセットする効果があります。微弱電流を使って患部周りの筋肉を緩め、さらに患部にも電流を流すことで施術を行いました。

足利市の整骨院での施術結果は、来院時に背中をかばう動きがあったものの、施術後は痛みがかなり軽減し、その動きがなくなりました。2回目の来院時には痛みがさらに改善し、施術後にはほとんど気にならない程度になりました。

足利市の整骨院では、痛みの根本的な原因が患部以外にある場合も考慮し、全身を診ることで早期の改善を目指します。痛みの原因を正確に特定し、適切な施術を行うことが重要です。足利市でお身体のお悩みを抱えている方は、ぜひ当院にご相談ください。あなたの痛みを真剣に改善・解決するため、私たち足利市の整骨院スタッフが全力でサポートいたします。

当院では、患者様一人ひとりの状態に合わせた施術を提供し、痛みや不調の根本原因を見つけ出すことを心掛けています。足利市で信頼できる整骨院をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。私たちが真心で対応し、あなたの健康をサポートいたします。

関連記事