ブログ

整骨院でのシーバー病治療

子供がかかとの痛みを訴えたら、シーバー病の可能性があります。シーバー病は、足のかかとに痛みや腫れが出るケガで、主にスポーツをしている小学生に多く見られます。運動中は痛みがありますが、休むと痛くなくなる、かかとが痛い為つま先で歩く、かかと辺りが腫れているなどの症状があったら、シーバー病の可能性が高いです。

当整骨院ではシーバー病は、成長期の子供に起こる為、成長痛と誤解されることもありますが、スポーツ障害の一つであるため、早めに処置をする必要があると考えております。また、偏平足や内反足のように、足の骨や関節の並びに異常がある場合にも発生しやすくなります。サッカーや野球、バスケットボール、剣道、体操など、ジャンプや長距離走が必要なスポーツでの発生率が高く、成長期の骨や関節が未熟な時期に起こりやすいとされています。

当整骨院では、シーバー病を含むスポーツ障害の治療を得意としています。治療法には、安静にして患部を休めることが中心になります。痛みが強い場合には、アイシング、ストレッチ、サポーター、そして松葉杖を使ってかかとへの負担を軽減するなどの治療を行います。また、当院では、微弱電流を使用する施術も行っています。微弱電流を流すことにより、痛みの緩和や炎症をとる効果があり、また痛めている組織の再生を助ける効果もあるため、早期の改善に期待できます。

足利の子供のシーバー病治療をお探しの方は、当院にお任せください。私たちは、あなたの痛みを真剣に改善・解決するために、全力でサポートいたします。また、当院では、医療費控除対象の整骨院ですので、お財布に優しい治療も受けられます。PASSの受験生の方も安心して通えるよう、土日祝日も診療しております。当院のスタッフは、丁寧かつ親切な対応で、患者様の不安や痛みを解消するよう努めています。

足利市内で整骨院をお探しの方は、ぜひ当院にご相談ください。シーバー病やスポーツ障害に対する治療をはじめ、骨折や脱臼、捻挫、肩こり、腰痛など、様々な症状に対応しています。当院では、患者様のご要望に合わせた治療方法を提供し、早期の回復をサポートいたします。

関連記事