ブログ

慢性的な腰痛で悩まれている30才台男性の方の場合

当院に腰痛で通院している方のお話をしていきたいと思います。

30歳代男性の方なのですが前々から左の腰に痛みがでることがあり運動のし過ぎや仕事が忙しくなると腰の痛みが強くなり動くのもきつくなるという状態の方です。

最初にいらした際は痛みが強く動くのが辛いといった感じでした。

痛み自体は一回目の施術でも改善が見られ二回目には痛みはあるが動くには支障がない感じになりました。

腰の痛みが良くなってきたから運動をかなり頑張ってやってみたらまた痛みが強くなってしまったという事が起きました。

大体の方は痛みがある程度良くなってくると前みたいに運動や生活をしていくと思います。しかし、多くの方がまた同じような不調や痛みが出る事が多いのです。

これは痛みが良くなってきても根本の改善ができていない状態の為、痛くなる前と同じように運動や生活をすることで同じように負担がかかり不調や痛みが出るといった事になります。

当院では根本から改善をすることで痛みや不調が出ない身体を作る事を目標にしています。

今回症例で話している方も運動をやり過ぎた事により痛みが出てからは根本から改善する事の重要性に気づきに前にも増して根本からの改善に取り組んでいただき、身体の正しい使い方やインナーマッスルを鍛える事で身体の安定性や柔軟性を作る事を一緒に頑張って頂けました。

今では腰の痛みは良くなり運動を頑張ってしたり仕事が忙しくても少し疲れる感じが出る事はあるけど次の日には特に問題なく身体を動かすことができるといった状態を維持できるようになっています。

皆さんの中にも良くなったり悪くなったり繰り返し不調や痛みでお悩みの方がいらっしゃるかと思います。

繰り返す痛みや不調の原因は根本の改善ができてないからかもしれません。

是非、当院で根本からの改善をめざしてみませんか?

お身体の不調などありましたら一度ご相談頂けたらと思います。

あなたの痛みを真剣に改善・解決します。

関連記事