ブログ

エルビオ(ELbio)

今日は当院で使用しているエルビオという

インナーマッスルを鍛える機器の紹介をしていきたいと思います。

市販で売られているものは低周波で20Hzの電気を流し到達深度はパットを貼ったところから大体3~4㎜しか中に入りません。なので身体の表面にある筋肉にしか効果がありません。

当院で使用しているエルビオは複合高周波で50万Hzの電気を流します、そうすることで到達深度はパットを貼ったところから20㎝以上奥まで入るのでインナーマッスルにしっかり届き、30分すると腹筋9000回分にもなるのです。

人間の身体には固定点というものがあります。この固定点がしっかりしていないと身体が安定しないため身体に余計な負担がかかり筋肉が硬くなったり上手く身体を動かせなかったりします。

当院では特に足とお腹の固定点をしっかりつけいけるように指導をさせて頂いていますがお腹の固定点は身体のどの動きにも関係してくるところになり特に大事な場所になります。お腹のインナーマッスルが鍛えられることにより固定点がしっかりつく、姿勢が良くなる、腰の痛みが良くなる、ふらつかなくなる、パフォーマンスが上がる、しっかり寝れるようになるなど様々な効果があります。

当院ではお腹の固定点を鍛えるのにエルビオを使います。最近ではエルビオを引き続きご使用頂いている方から「腰の痛みが出なくなった」「疲れにくくなった」「身体が動かしやすくなった」「便の出が良くなった」など様々なお声を頂いており、効果をしっかり出すために施術と組み合わせ身体の状態を理解してもらった上でエルビオを受けて頂いています。

施術でも痛みをとったり身体が本来の動きを出来るように改善をしていき体幹や固定点の強化の為に運動指導は行っていきますが、エルビオを使う事でより早くインナーマッスルを鍛える事ができ早期にお身体の改善をする事ができます。

ご興味がある方は是非当院までご連絡ください。

お身体に不調やお悩みの方はお気軽にご相談ください。

あなたの痛みを真剣に改善・解決します。

関連記事